erikok27のブログ

英語の勉強がんばります。可愛いものとかも載せていきます。

Art Club ネイティブの添削結果

I used to join an art club.

I used to participate in an art club.

に書き替えられました。

"Join a club" means to become a member of that club.

だそうです。

私は実際に美術部員だったので、Joinでいいと思いますが、もしかしたら、be used to と相性が悪いのかもしれません。

 

Then I wanted to go to the an art university but this dream didn't come true.

an の冠詞を付け足されました。


Please check them out!

it から、them に変わりました。

"paintings"にかかるからだそうです。

 

こんな簡単な文章でもこんなに添削が入るなんて、私の英語はまだまだだなあとひしひしと感じます。