erikok27のブログ

英語の勉強がんばります。可愛いものとかも載せていきます。

ボルシチ作りました

久々にボルシチを作って友人たちに振る舞いました💕喜んでもらえました❗

今回は、セロリも入れてみました。相性良かったのでリピートしたいです。

私は、トマト入りのボルシチがどうにも好きになれないのでトマトなしのボルシチです。

上にのせるハーブのディルはお気に入りなので、S&Bのやつをネットで大量買いしています。送料含めても、その方が小さい小瓶を買うよりも安いです🐱


f:id:erikok27:20161210204322j:image

今回は生のビーツが手に入ったので、サラダも作りました。

湯がいて灰汁抜きしたビーツはめちゃくちゃ甘く。飲む輸血とも言われています🐱!!!

サラダの具は、ローストしたクルミやカマンベールチーズ、サワークリーム、ゆで卵と豪華です。塩コショウの味付けだけでいただきます(о´∀`о)


f:id:erikok27:20161210204651j:image

ディルは本当に美味しいハーブです。北欧でよく使われています。まずは少量から試してみてはいかがでしょうか?香りがとても良いです。

 

ギャバン ディル ホール 16g

ギャバン ディル ホール 16g

 

 

ボルシチには 缶詰のビーツが扱いやすいです。

 

スライス ビーツ 425g

スライス ビーツ 425g

 

 サラダを作るなら生のビーツを手に入れましょう💌

 

フレッシュビーツ1kg

フレッシュビーツ1kg