erikok27のブログ

英語の勉強がんばります。可愛いものとかも載せていきます。

ほぼ日手帳(planner)

私は、沢山書く(頭がパンクしないように、忘れるために書く)ので、1日1ページ必要なんですが、来年から、今まで愛用してきたeditをやめて、ほぼ日手帳にしてみました🐱

これです(о´∀`о)


f:id:erikok27:20161201085900j:image

左、edit。右、ほぼ日手帳

サイズが少し小さくなりました。


f:id:erikok27:20161201090001j:image

カバーで分かりにくいですが、ほぼ日は文庫本サイズなのです📕✨

粋ってこんなメモ貼りました。


f:id:erikok27:20161201090205j:image
1日1ページもあるんだから、たまには確認して、人生を有意義にしたいものです。笑

しかし、失敗がありました(>_<)

私、仕事で英語を使っているのに、英会話力は落ちる一方なのですよね。そこでほぼ日手帳を英語版で買ってみたのです。。

このように、ほぼ日の特徴とも言える毎日の一言メモも英語です。


f:id:erikok27:20161201090541j:image

英語力の落ちすぎた私には何て書いてあるのかなんとなくしかわかりません。笑

てか、この文章に意味はあるのか。。?

そして、一番の欠点は。。
f:id:erikok27:20161201090749j:image

祝日の表記がない❗(@_@;)

困った😖💧

もう引き返せない。。

あと、ほぼ日には、路線図とかも載っていません。あれ地味に便利だったんだよな(;´д`)

その辺はこの手帳のおまけアプリで補完しようと思います(*_*)


f:id:erikok27:20161201091210j:image

手帳は毎日開くものだから楽しい方が良いですよね🎵

と思って、リーフメモなんか買っちゃいました🐱


f:id:erikok27:20161201091414j:image

本物の葉っぱみたいに透けていて可愛いです。誰かに渡す日が待ち遠しいです💕

それから、モンスターズインクの付箋🐱


f:id:erikok27:20161201091624j:image
衝動買いしましたー。友人が手帳にペタペタと付箋貼っているのを見て自分もやりたくなりましたー❗

毎年、手帳にマインドマップを書いてから新年を始めるのですが、今年はそれができなかったので、(リア充で笑 すみません(///ω///)♪)

来年は、なにかしら課題見つけて、充実した1年にしたいです。

あと、よくわからない英語もちゃんと読むようにしたいです。📖👓笑

 

 

paperable(ペパラブル)リーフメモ イエロー [HD1700]

paperable(ペパラブル)リーフメモ イエロー [HD1700]

 

 

 

ペパラブル リーフ メモ  ピンク YKP90-1277

ペパラブル リーフ メモ ピンク YKP90-1277

 

 

 

paperable(ペパラブル)リーフメモ グリーン [HD1700]

paperable(ペパラブル)リーフメモ グリーン [HD1700]